イヤシロチは冷暖房の効率がいいかもです。

2017.07.11

8年暮らしてますがいい感じです!

 

こんにちは(#^.^#)

あなたの大切な家やお店をイヤシロチなハッピースポットに!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

 

今日も暑い一日でした。

今年一番の暑さと夕方のニュースで報道していました。

 

さて今日は暑さ対策第二弾です。

 

以前お手伝いしていた水のお仕事で出張が多かった時のことです。

 

この時期は都会のビルの照り返しでフラフラしそうになる日がほとんどでした。

 

暑さを感じないためにどうしたらいいか考えていて閃いたことがありました。

 

体温と気温の差を少なくしたら暑さを感じないんじゃないかと

 

仮説を実証すべく出張の時には三つのことを試しました

 

〇カッターシャツは長袖を着る

お洒落にも見えます。

 

〇スーツの上着は脱がない

新幹線などでも着たままで過ごしました。

 

〇日中は珈琲などはホットを頼む

もちろん夜は冷たいビールで乾杯してましたよ(笑)

 

一年目は我慢することが多かったのですが2年目からは明らかに暑さに強くなりました。

 

汗もかきずらくなったようでした。

 

そして不思議なことに疲れにくくなったようでした。

肌の露出が少ないほうが体には優しいようです。

 

さて、イヤシロチでは冷暖房の効率がよくなるようです。

理由はわからないのですが・・・

 

いやしろランドでは今日のような日でも午前中はエアコン無しでいけます。

 

二階はさすがに朝からスイッチを入れてますが設定温度は少し高めでいけてます。

 

同条件でテストできないので何とも言えませんが8年経過してもいい感じです。

 

ではでは(^_-)-☆

 

 

あなたはイヤシロチで暮らしていますか?

無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。