結婚して喧嘩が絶えなかったのに実家に戻ったら仲良くなった

2017.09.10

私たちは意外と場に影響を受けています。

 

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して暮らせるハッピースポットに!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

 

今日から観はじめた韓流医療ドラマ「浪漫ドクター・キム・サブ」

野心に溢れるトラウマを抱えた若いドクターの質問に敏腕医師のキム・サブが答えるシーンのセリフがカッコよかった!

 

若いDrあなたは良い医師ですか?それとも最高の医師ですか?

 

キム・サブ「患者に必要とされる医師になりたいと思っている

 

その根本的な視点の違いが最高の医師への分かれ目になっているのではと思わせるセリフです。

自分の地位や名声のために患者がいるのか

患者を救うために自分がいるのか

どっちのお医者さんに診察してほしいですか?

同じ技術を磨くにしても終着地点が大きく違ってきますよね~

 

このシーンを観ていて私もご縁のあるお客様に必要とされる頼りになる存在でありたいと思いました!

 

さて、昨日の姿勢講座に来られたお客様からお聞きした話しです。

 

ご結婚して暮らし始めたアパートでのことです。

 

そこでは2年ほど暮らしたそうですが訳もなくイライラして喧嘩が絶えなかったそうです。

 

なんとなく奥様の実家に帰ることを提案すると旦那さんもすんなり納得してくださったそうです。

 

職場に近い理由で選んだので反対されると思いきや通勤時間がだいぶ違うのにもかかわらずです。

で、奥様の実家で同居すると不思議と喧嘩することもなく穏やかな毎日に変わったらしいのです。

早速、住所をグーグルアースで検索して調査員えいちゃんに観てもらいました。

するとやっぱり頭が痛く胸も詰まるような場所です。

バイパスに線路、こ線橋などもあり電磁波や低周波がもろに影響しているような場所でした。

そして実家の方は今では珍しいくらいそこそこ良い地域だったのです。

引っ越し先だと今までとの落差で影響も大きいようです。

良い場へ移るのは大歓迎ですが逆の場合は悲劇です。

気にある場合はお気軽にご相談くださいね。

家族が仲良く暮らせる場で元気に長生きしたいものです。

ではでは(^_-)-☆

「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中ですお申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。