冷え性で夏でも靴下を履いて寝ていませんか?

2017.09.18

自分の体質を知って対策を心がけましょう

 

こんにちは(#^.^#)

HSPHSP敏感体質なあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

 

昨夜から今日の明け方まで凄い風でしたね~

4時ころに目が覚めて気づきました(汗)

 

ついついアマゾンプライムで海外の医療ドラマを軽く観て二度寝したら寝坊してしまいました。

 

二度寝って気持ちいいですよね~

 

さて、冷え性に土地や空間のエネルギーが関係あるって知っていましたか。

夏でもヒンヤリと感じてしまうスポットがありますよね。

冷えは万病のもとと言われています。

 

体温が低いと血流も悪く免疫力も落ちてしまいまうので注意が必要です

体を維持する体内の酵素の働きも悪くなってしまいます。

 

土地や空間には体が冷えてしまう場があります。

 

滝の近くなどは気持ちよくても長時間いると体が冷えてしまいます。

 

コンクリートで覆われた家やマンションなどは体を冷やしてしまいやすいようです

何年か暮らして気づいたら冷え性になってしまったなんて事にもなりかねません。

 

直ぐに影響があるわけではいので過敏に気にする必要はないと思いますが

 

もともと冷え性の方などが気になる方は、引越しをする時には知っていてほしいものです。

知っていれば対策が可能です。

 

根菜類などの体を温める食材を中心に食べる

 

内装に木材など天然素材を多く取り入れたり、インテリアに暖色系の色を用いるなどを心がけたらいいと思います。

意外かもしれませんが、水を飲んで体の水分率揚げることも効果的ですよ。

赤ちゃんの体の水分率は85%と高いのです。

水分率が高いと代謝もいいし血液やリンパの流れもいいのです。

年だからとか言って諦めないでくださいね!

ではでは(^_-)-☆

様々な影響を受けて困っている敏感体質のHSP・HSCのあなたが安心して暮らせる「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

 

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。