シックハウス、臭いもイヤシロチの大切な条件です!

2017.09.21

ホームセンターって楽しいけど、長時間いると臭いで頭が痛くなってきませんか?

 

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質なあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

 

今日はお客様に頼まれた「泡の無添加ソープ」を買いにホームセンターに行ってきました。

オリジナルの〝美肌″と〝保湿″のエッセンスを入れてお送りしました。

以前、プレゼントしたらお嬢様が気に入ってくれたようです。

洗うほどに、肌がツルツルになるんですよ~

さて、ホームセンターって色々と想像をかきたてられて、なんだかワクワクしませんか?

 

でもね、洗剤売り場や家具売り場が苦手なんです(涙)

臭いでクラクラしてくるんです。

家具や建材類は臭いがするのは当然ですが

洗剤売り場などは、封がしてあるので匂うはずもないのですが、臭いを感じて息苦しくなってしまうんですね~

これも、HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)敏感体質の特徴でもあります。

私はこの体質が悪くはないと思っています。

なぜなら、危険なものを早い時点で避けることができるからです。

イヤシロチで暮らしていると基本的な生命力がアップします。

人には排出力があるので蓄積する前に出してしまえばいいわけです。

元気だとおしっこや便、汗や毛髪から排泄できます。

以前に、新築の建材に含まれる化学物質の除去をしていたことがあって怖さを知っているのでなおさら過敏に反応してしうのかもしれませんね。

ところで、臭いって怖いって知っていましたか?

食べ物に含まれている、保存料などの化学物質は肝臓で解毒されたり

血液脳関門ていう関所で食い止められて、脳には行かないようになっています。

体が元気だったら、先に書いたように、ちょっとの量は無理なく排泄してしまうでしょう。

ところが、臭いのレベルになると、鼻や目から直接的に脳に行って、ホルモンや自律神経に影響を及ぼしてしまうんです。

直ぐには症状として現れず、少しづつ蓄積されて3年とか5年後、急に原因不明の倦怠感やアレルギーなどの症状となって表れるのでたちが悪いですよね。

そして、ひとつの物質に反応してしまうと、その物質に対しては嗅覚が1000倍になると言われています。

また、次々と色々な化学物質に過敏に反応してしまうようになっていくのです。

そこまで行ってしまうと、元通りに回復するのは大変なことです

せっかく、イヤシロチにしても部屋に漂う化学物質までは除去することができません。

新しい家具を購入したり、新しい家に引っ越すときには、こまめに換気をするなどして気を付けてほしいものです。

それでも、家にいると頭が痛くなったり、目がチカチカしたり、深呼吸する気になれない場合はご相談くださいね。

ではでは(^_-)-☆

様々な影響を受けて困っている敏感体質のHSP・HSCのあなたが安心して暮らせる「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

 

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。