世界的に日本はイヤシロチ

2017.10.10

自然豊かで水が美味しい

 

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質なあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

 

だいぶ秋も深まってきました。

 

例年だとなだらかに、ゆっくりと気温が下がって行くらしいのですが、今年は寒暖の差が激しいらしいです。

季節の変わり目に、こういう気候は体調の管理が難しいですよね。

風邪などひかぬようにお気を付けください。

 

今日は、買い物にお付き合いして雑貨屋さんに行ってきました。

 

入り口付近はハロウィン一色でした。

 

季節感を感じながら生活するっていいですよね。

 

そろそろ紅葉も始まります。

 

さて、地球レベルでみると日本はイヤシロチの要素がたくさんあります。

 

☆草木が豊か

広島長崎の原爆の後は何年も草木が生えてこないと言われていたにもかかわらずよく年には普通に育っていました。

 

☆水が豊か

軟水が多く飲める水がどこに行っても湧いて出てきています。

 

☆湿度が高いのに木造建築が長持ちする。

千年レベルで残っている建築物もあります。

 

☆美しい四季がある

イヤシロチという言葉を生み出した感性も

 

日本人が情緒豊かで礼儀正しいのイヤシロチのおかげかもしれませんね。

ではでは(^_-)-☆

 

様々な影響を受けて困っている敏感体質のHSP・HSCのあなたが安心して暮らせる「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。