食べ物が身体をつくる、体に入れるものにこだわりはありますか!?

2017.11.22

なるべく、体に優しいものを食べましょう!

 

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質なあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

 

今日はスタットレスに交換した夏タイヤを実家に置きに行ってきました。

 

帰って食事してブログを書いています。

 

実家で暮らす娘が飼い始めた赤ちゃん猫がメッチャ可愛いかったです。

少し前から飼っているベンガルとも戯れて仲良くなってきたらしいです。

 

ところで、出発したのが7時過ぎていたので

 

コンビニでチキンを買って食べなが向かったのですが

舌がビリビリして3時間以上過ぎた今でもヒリヒリしています。

香辛料を使った料理を食べてもこれほど後をひくことはないので

これって添加物のせいかなって思います。

 

普段、家で作るお料理はもちろん無添加

塩コショウと天然のダシ、香辛料だけでシンプルにお料理しています。

食材は無農薬まではいかなくても地元農家さんの直売所で買うようにしています。

そのせいか、舌が化学物質などの添加物に敏感になっています。

私たちの体は食べたものが消化分解されたモノを材料にして作られています。

消化の負担になるもの、吸収されずに排出される化学物質や添加物などはなるべく体に入れたくないですよね。

完全無農薬、無添加で暮らすのは難しいとしても

体が元気だと排出力も高まるので少しくらいは妥協して、調味料くらいはシンプルに

せっかくイヤシロチで暮らしていたらなおさらです。

といいながら、インスタントラーメンとか魚肉ソーセージとか時々無性に食べたくなって食べちゃうんですけどね。

ジャンクフードを食べた時と

健全な食事を心がけているときでは体の軽さが全然違いますよ!

イヤシロチで暮らしていると他とのギャップがわかるように

食べ物でも同じですね。

イヤシロチで暮らして基本は体に優しい食生活を心がけましょう!

ではでは(^_-)-☆

静かで気持ちが落ち着く、自然と元気が湧いてくる、そんなお部屋で暮らしてみたいと思いませんか!

そんな場所を、昔の人はイヤシロチと呼んで大切に守ってきました。

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。