思い出が昨日のことのように蘇る

2017.11.28

音楽には不思議な力がありますね!

 

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

 

東京出張の帰りに、関越道下りの赤城SAで「桐匠根津さん」のiPhoneスピーカーを見つけました。

新潟の津南町産の桐を使って様々な作品を作っておられます。

 

こんな風に置くだけです

ちょうど昨年の今頃、工房にうかがった時に「桐はスピーカーの素材としても優れている」とおっしゃっていたことを思い出しました。

製品化したんだな!と思って早速購入させていただきました。

 

で、試してみると

思った以上にかなりいい音がします!

 

後ろの穴の背面の右に寄せて垂直にすると最も音がいいそうです。

ちょっとした工夫がしてあります。

ということで、今日のBGMはディープパープルのハイウエイスター

 

この曲は、中学生の時にバンドをやっていて学園祭で演奏したことを昨日のことのように蘇ってきます。

爪が短くなるほどギターの早引きを毎日毎日練習したものです(笑)

 

指が勝手にエアギターやってるから面白いですね!

 

音楽って鮮やかな思い出とともに記憶されていることが多いですね。

 

さて、イヤシロチの体感ルーム、新潟のパワースポット「いやしろランド」では床材に桐を使っています。

 

桐って遠赤外線を出しているので暖かいです。

 

冷暖房の効率もいいようです。

 

でもね、夏は暑苦しくないんですよ。

不思議とカラッとしていて涼しい感じです

 

柔らかいので足腰にも優しい

 

調湿作用がるので湿度の高い新潟ではもってこいの内装材でもあります。

 

イヤシロチ~万物が蘇生する場所がある」「イヤシロチⅡ~心地よく棲む方法がある」の著者 船井幸雄さんも晩年に建設された熱海のご自宅に桐を内装に使っているんですよ。

 

イヤシロチで内装材にもこだわってみる!

新築からイヤシロチ化をご検討されているお客様にはおすすめですよ!

 

ではでは(^_-)-☆

 

 

静かで気持ちが落ち着く、自然と元気が湧いてくる、そんなお部屋で暮らしてみたいと思いませんか!

そんな場所を、昔の人はイヤシロチと呼んで大切に守ってきました。

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。