韓流ドラマでイヤシロチのお勉強

2017.04.12

趣味を楽しんで仕事に活かす。

こんにちは(#^.^#)

あなたの大切な家やお店をイヤシロチなハッピースポットに!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

今日は冬タイヤから夏タイヤへ交換に行ってきました。

ここから1時間くらいの実家に置いてあります。

加茂へ行く道中の桜並木はまだつぼみでした。

同じ新潟県でも開花にズレがありますね。

さて今日は風水とイヤシロチについて

 

ちょっと前に韓国のドラマで調査員えいちゃんが大好きなチソン演じる 朝鮮王朝建国の裏で活躍した風水師を演じるドラマ「大風水」を観ました。

帝王の陵墓となる伝説の吉祥の地を探すストーリーです。

イヤシロチの中のイヤシロチを探す感じです。

お仕事の豆知識が広がり韓流ドラマ好きの私にはこたえられないドラマでした

韓国では風水はどのような土地に都市や建物を建てればよいかということを研究する立派な学問だったようです。

実際に朝鮮王朝の首都(現ソウル)の造営には風水が深くかかわっていると言われているようです。

ドラマの中では土地の気の流れを龍や白虎などにとらえていくつもの条件が一致するところを良い土地としているようでした。

 

ドラマの中では良く知られる方角に物を置くような知識を活かしたシーンも出てきますが、

 

本質的には感性を鍛えて観じる能力を研ぎ澄ました主人公だけがその地を探し当てます。

やはり感じることが大切ですね。

ブルースリーも言ってます

 Don’t think. feel

ではでは(^_-)-☆

あなたはイヤシロチ(ハッピースポット)で暮らしていますか?

無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 楽しんでくださいね!

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。