おやおやおやおや、少し重くなったね!

2018.01.14

赤ちゃんの成長を考えると、ミラクル神秘的です。

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

今日は調査員えいちゃんのママがひ孫に会いに来てくださいました。

83歳になりますがひ孫の世話をするつもりでかっぽう着持参でいらっしゃいました。

本当に頭が下がる思いです。

私が最も尊敬する女性の一人です。

赤ちゃんを抱っこするなり少し重くなったことに気づかれました。

前回から順調に100gほど増えています

さて、私たちは大人の体になるまでに細胞分裂して成長を続けます。

一個の受精卵が分裂しながら増えていくって不思議ですね~

そこが、物質と生命の大きな違いです!

そして、大人の体になってから脳が発達を続けます。

そこが、動物と人間の違いでもあります。

肉体のピークを迎えてから何十年も生きるのは人間だけだと言ってもいいと思います。

肉体が成長する時には細胞分裂に必要なエネルギーが生み出され

肉体の成長がピークを迎えたら肉体を維持するエネルギーと意識を成長させるエネルギーが必要となります。

以前、本で読んだことがありますが、脳のパフォーマンスを全部使おうとすると原発が何基も必要とするくらいのエネルギーを必要とするらしいです。

脳の機能の3パーセントしか使っていないと言われていますが。

それだけでも相当なエネルギー消費になります。

肉体を維持するエネルギーと意識と脳を成長させるエネルギーはどこからやってくるんでしょうね!

食べ物だけでまかなえているとは到底考えることができないと思いませんか・・・

そんなことを考えながらイヤシロチ作りに勤しんでいます。

ではでは(^_-)-☆

静かで気持ちが落ち着く、自然と元気が湧いてくる、そんなお部屋で暮らしてみたいと思いませんか!

そんな場所を、昔の人はイヤシロチと呼んで大切に守ってきました。

 

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

草場一壽さんと奥田祐斎さんのコラボ作品、花音ちゃんも待ってます!

新潟のパワースポット、いやしろランド体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。