雪室はイヤシロチですか?

2018.01.25

今話題の雪室について考えてみました

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

大雪の予報でしたが、新潟市は10センチくらい、思ったよりも雪が少なくてホッとしています。

しかし、外は風が凄く吹き荒れています。

気温は-5℃くらいになってます。

そんな日のBGM冬のソナタ オルゴールメドレー

韓流ドラマが大好きで、毎日のように録画やAmazonプライムで観ているのですが、冬のソナタはちゃんと見ていないんです(汗)

でも、曲は耳に残ってます。

メロディーが、少しもの悲しい感じがいいですよね。

ちょっとシュールな気持ちになってブログを書いています。

さて、雪といえば今話題の雪室です。

「雪室で食品が美味しくなるのはイヤシロチ効果ですか?」

とお客様からご質問をいただきました。

雪室とは新潟県の上越市でプロジェクトを行なっている雪を利用して食品を保存する昔ながらの貯蔵法です。

ほどよい湿度を含んだ冷気で貯蔵するので食品が美味しくなるようです。

その仕組みは雪室プロジェクトのホームページに買いてあります

雪室は温度湿度を整える環境です。

イヤシロチとは肉体を活性化する生命エネルギーと意識をスッキリさせる沈静化の生命エネルギーに溢れた場です。

イヤシロチに雪室を作るか、雪室をイヤシロチにしたら、今まで以上に美味しくて生命力のある食材に生まれ変わるのではないでしょうか。

そんなお酒や食べ物があったら食べてみたいな~

ではでは(^_-)-☆

静かで気持ちが落ち着く、自然と元気が湧いてくる、そんなお部屋で暮らしてみたいと思いませんか!

そんな場所を、昔の人はイヤシロチと呼んで大切に守ってきました。

 

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

草場一壽さんと奥田祐斎さんのコラボ作品、花音ちゃんも待ってます!

新潟のパワースポット、いやしろランド体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。