立場が違うと苦しいことも楽しいことに

2018.01.24

真逆になるから面白いですね。

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

新潟市内10メートル先が見えないような吹雪になってます。

昨日一昨日と雷が鳴ったから本格的な雪が来ると思っていたら案の定です。

昼間のうちにと買い物にいったら、レジのおばちゃんたちが「今晩ひどい雪になりそうだ」とひそひそ話をしていたのが本当になりそうです。

それにしても、首都圏の雪のニュースは交通機関のマヒや怪我をした人の話題ばかりでしたが、

フェイスブック友達の投稿では、子供たちが大喜びして

雪だるまを造ったり雪合戦をして遊んでいる姿が楽しそうでした。

孫が通っている船橋の保育園でも公演で雪遊びしたらしいです。

私も子供のころは「雪が降らなければいいね!」と話している大人たちの会話が信じられませんでした。

思い出しても寒いと思ったこともなかったと思います。

仕事をして約束の時間を守らなくてはいけない大人と

遊ぶことが目的の子供たちでは

雪が厄介なものになるのか、楽しい遊び道具になるのか真逆になりますね。

イヤシロチとケガレチも同じです。

明るく爽やかな環境を好む動植物にはイヤシロチは最適ですが

不安定で暗くてジメジメしているようなところを好む生き物には生きづらいでしょう。

時々すごく稀にですが

いやしろランドに来て挙動不審な感じになる方がいらっしゃいます。

急にソワソワして落ち着かない感じになられます。

何が彼女をそうさせているのか!

知っている人がいたら教えてほしいです。

ではでは(^_-)-☆

静かで気持ちが落ち着く、自然と元気が湧いてくる、そんなお部屋で暮らしてみたいと思いませんか!

そんな場所を、昔の人はイヤシロチと呼んで大切に守ってきました。

イヤシロチは子育てにも最適です!

 

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

草場一壽さんと奥田祐斎さんのコラボ作品、花音ちゃんも待ってます!

新潟のパワースポット、いやしろランド体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。