トンネルを抜けるとそこは暖かい雪国でした!?

2018.01.12

雪が温かいって知っていましたか!?

 

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

 

今朝、起きたら車が雪に埋まっていてビックリしました!

一晩で1メートル近い雪が積もるなんて

 

海沿いの新潟市ではありえないことです!

 

道路は圧雪で凸凹杉渋滞

往復30分のところを2時間かけて運転してきました。

 

雪国の人が我慢強いのがわかりますね!

 

ところで、雪そのものは冷たいんだけど

雪に覆われているとわりと暖かいって知っていますか!?

 

最初に気づいたのは炭素埋設の旅の帰りでした。

浜松にある牛舎さんの移転で新しい敷地に炭素埋設をさせていただきました。

 

グラウンドのような敷地でしたから7か所くらい埋設した記憶があります

炭素埋設の有効範囲は半径15メートルと言われています。

 

ところが、正三角形のそれぞれの頂点に埋設すると25メートルに伸びるんです。

つまり地点間は50メートルになるので、広い農地などには嬉しいですよね!

 

その帰り道のことです。

12月も後半だったと思います。

 

青空の浜松から関越トンネルに近づく頃はすっかり暗くなってかなり冷え込んできました。。

車に乗っている5全員、寒い寒いと言って暖房を最大にしていました。

 

そして・・・

 

トンネルを抜けるとそこは雪国でした。

 

路肩に壁のように雪が積もって、深々と雪が降り続いています!

 

あれ、なんだか暖かい!みんな口を揃えて言いました。

 

これだけ雪があったら逆に寒くなりそうなものですが暖かく感じたのです。

 

雪で作った、かまくらは意外と暖かいのもうなずけますね。

 

今日も沢山雪が積もっているわりに、12月の風が凄かった日の方が寒く感じました。

 

でも、雪が降ったら、こたつに入ってミカンでも食べたいものですね(笑)

 

ではでは(^_-)-☆

 

 

静かで気持ちが落ち着く、自然と元気が湧いてくる、そんなお部屋で暮らしてみたいと思いませんか!

そんな場所を、昔の人はイヤシロチと呼んで大切に守ってきました。

 

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

草場一壽さんと奥田祐斎さんのコラボ作品、花音ちゃんも待ってます!

新潟のパワースポット、いやしろランド体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。