モノにも影響を及ぼすイヤシロチ&ケガレチ

2018.01.26

仕上がりや品質に違いがあるんです


こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質なあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。


今日は一段と冷え込みました。


雪が北海道の雪のようにサラサラした片栗粉のようでした。

新潟市では珍しいんですよ!


駅に買いに行ったついでに立ち飲みのキオスコさんへ
そんな、寒空の下で飲むホットチョコレートは格別でした。

氷点下と風で震えて顔がしかめっ面ですが、心も体もポッカポカ!



そして、夜は久しぶりのいつもの中華屋さんでおまかせ定食1000円を食べて



今日も満足度120%です!

お腹も満たされて、ほっこり温かい気持ちでブログを書いています。

 


さて、元々は農業技術だった炭素埋設ですが

全国一万箇所以上を調査して周った結果


イヤシロチとケガレチでは工業製品の品質にも違いがあったそうです。


イヤシロチ化したことで以下のような違いがあったそうです。


織物工場3例、乾燥が早く、綿落減少、糸切減少。

染物工場2例、染ムラ滅少。

瓦焼工場1例、良質製品が多くなり、焼損失減少


よくニュースに取り上げられる、

ちんと管理しているにもかかわらず食中毒を出してしまう食品工場もあれば

逆に適当にやっていても品質がいい工場もあります。


イヤシロチ、ケガレチという視点で比べてみると面白い結果が出るかもしれませんね。


ではでは(^_-)-☆

静かで気持ちが落ち着く、自然と元気が湧いてくる、そんなお部屋で暮らしてみたいと思いませんか!

そんな場所を、昔の人はイヤシロチと呼んで大切に守ってきました。

 

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

草場一壽さんと奥田祐斎さんのコラボ作品、花音ちゃんも待ってます!

新潟のパワースポット、いやしろランド体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。