イヤシロチとハイレゾの共通点

2017.04.24

その前にハイレゾってご存知ですか!?

こんにちは(#^.^#)

あなたの大切な家や店をイヤシロチなハッピースポットに!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

今日はお客様にお出しする珈琲がなくなってしまったので青空の下ドライブしながら買いに行ってきました。

珈琲があまり好きではない調査員えいちゃんに〝美味しい!″と言わせた珈琲豆屋さんです。

喫茶はやってないけど焙煎中にお出ししてくださいます。

雑味のないスッキリ透き通ったバランスのよい味に焙煎してくださる技に毎回感動しています。

みずきの珈琲倶楽部さんです。

車で30~40分くらいかかるので気分転換にちょうどいいドライブ!

BGMは天使のような歌声のケリースイートをハイレゾ音源で息づかいまで感じるような臨場感で聴きながらイヤシロチカーを走らせます。

今日のおすすめは♥ Kelly Sweet ~ Ready for Love ♥

ところで「ハイレゾ音源」て聞いたことありますか・・・?

CDでは再生できなかった領域まで音の解像度を上げて再現する技術なんですよ。

音の解像度が上がるとヴォーカルの息づかいや個々の楽器の独立感や立ち位置まで感じるようになります。

一個一個の音に雑音がない感じで

大きな音で再生しても不思議と静かな音の隙間が際立って雑音がないスッキリ音に。

言葉では表現しずらいけどとにかくクリアになるんです。

目を閉じるとケリーが目の前で歌っているように感じるんですよ。

あ、けっして運転中には試さないでくださいね(笑)

音のイヤシロチって感じでしょうか。

イヤシロチでは空間の気の密度がきめ細やかに解像度が上がったようになり

静かに感じて音がはっきり聞こえるようになります。

というわけでイヤシロチでハイレゾ音源の曲を聴くと臨場感がハンパないですよ。

静かなんだけど音がクリアにどこまでも響くような感じです。

やっぱりわかりずらいですね(汗)

音楽好きの方にはぜひ体感してほしいです!

ではでは(^_-)-☆

あ、いやしろランドで体感できます!

目を閉じてみてくださいケリースイートが目の前に・・・

あなたはイヤシロチ(ハッピースポット)で暮らしていますか?

無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 楽しんでくださいね!

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。