イヤシロチな塩があるって知っていますか

2017.05.16

ずばり「イヤシロソルト」お料理がおしくなりますよ。

こんにちは(#^.^#)

あなたの大切な家やお店をイヤシロチなハッピースポットに!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

今日は長岡市まで配達がてらイヤシロチカーでドライブに行ってきました。

ニット製品で有名な見附市の道の駅で地元農家さんの新鮮な野菜たちを買って帰ってきました。

元気な野菜を鉄のフライパンで炒める簡単料理が最近のお気に入りです。

鉄のフライパンを使用すると鉄分が20倍は多く取れるらしいです。

貧血気味の方にはお勧めです。

それにもましてシンプルに塩コショウだけで炒め物の味が格段に美味しくなります。

もちろん炒め物のお塩はイヤシロソルトです。佐賀の玄界灘の海の塩にすりつぶされた竹炭が入っています。

炭素埋設の時の時にも最後の仕上げに使用しています。

硫黄のような香りがしますが素材の味を引き立てて美味しく仕上がります。私の趣味の料理には欠かせないアイテムです。

塩は場のお清めやお祓いなどにも使用されていますね。

お店でも盛り塩をされているところもよく見かけます。

東洋医学でいう陰陽論では塩は極陽に位置するようです。

で、邪気のようなものは陰性なわけです。

塩が悪いものを中和してくれるということになります。

炭も極陽ですからイヤシロソルトはパワーソルトでもあります。

水道水の塩素などは少量で中和するほどです。

イヤシロチでの暮らしのスパイスとしては最適なアイテムです。

ちょっと前に3個買うつもりが間違って30個買っちゃいまして沢山あります。

使ってみたい方は知らせください(笑)

お料理好きの方にはお勧めですよ!

ではでは(^_-)-☆

あなたはイヤシロチ(ハッピースポット)で暮らしていますか!

無料診断はこちらから

 

いやしろランド体験ツアー 楽しんでくださいね!

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。