自分の体で感じるイヤシロチ診断「体重編」

2017.05.23

毎日、体重を感じていますか・・・!?

こんにちは(#^.^#)

あなたの大切な家やお店をイヤシロチなハッピースポットに!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

 

今日もそこそこ暑い日になりました。半袖を着ていると露出した腕の素肌に日差しが刺さるようです。

新潟は湿度が高めなのでそれほどでもありませんがカラッとした地域や高地などに行くとは痛いくらいです。

 

日焼けを気にされて日焼け止めを使われている方も多いと思います。

 

シビアに焼けたくない場合はサングラスをかけましょう。

知っていましたか・・・!?

 

日焼けの半分は目から入る光を脳が感じてメラニンを出す指令を出すからです。

UVカットのサングラスを選ぶことはもちろんですが

レンズの色は薄いほうがいいらしいです。

濃いと一生懸命、目が光を取り込もうとするからよくないらしいです。

濃いほうが良さそうですが視点を変えてみると面白いですね。

 

さて今日はイヤシロチを体重で感じてみましょう

 

普段から自分の体重や頭の重さを感じている方は少ないのではないでしょうか。

 

イヤシロチでは重力が少なくなったように体が軽くなります。

 

体の中で最も重いスッキリ軽く感じます。

逆にケガレチと言われる劣勢地では体がズッしりと重く感じます。

頭は閉ざされたように重く感じてしまうようです。

パワースポットで有名な長野県の戸隠神社の奥社の参道の小川の前後ではすごく違いを感じることができますよ。

特に帰りは「ガクッ」と急に体重の重さを感じます。

それと、新潟県の滝谷慈光寺の杉並木も小川の橋を渡る前後で体の重さが違って感じます。

色々な場所で体重を意識してみましょう。

ではでは(^_-)-☆

あなたはイヤシロチ(ハッピースポット)で暮らしていますか!

無料診断はこちらから

 

いやしろランド体験ツアー 楽しんでくださいね!

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。