日本てけっこうイヤシロチ

2017.06.19

放射能にも負けない肥沃な大地

 

こんにちは(#^.^#)

あなたの大切な家やお店をイヤシロチなハッピースポットに!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

 

昨日、高速道路を走行中に脇に咲いていた紫陽花の声が聞こえたような気がしました。

 

雨が恋しい・・・

 

爽やかな青空は歓迎ですが雨は大切な恵みでもあります。

 

やっぱり紫陽花は「少し雨が降っている方がきれいだな」と思いながら通り過ぎました。

 

紫陽花の花の色は土壌のphで変わります。

酸性土壌だと青系、アルカリ土壌だと赤系に咲くと言われています。

 

日本では弱酸性の土壌が多いので青系の紫陽花が多いようですね。

 

さて、日本は世界の国々と比べてイヤシロチと言われています。

 

原爆の被害に遭った広島では何十年も草木が生えないと言われていたにもかかわらず翌年には元気に草木が生えてきました。

 

雨が多い日本では肥沃な土地が多いせいでしょうか?

 

世界から見たら飲める水沢山あるだけでも奇跡の地です。

 

本当かどうかはわかりませんが地中においても鳴門の渦潮のようにマグマの渦巻く所が多いという論文を読んだことがあります。

 

日本は地震大国ですがそのせいかエネルギーも高いと言われるのかもしれませんね。

 

ではでは(^_-)-☆

 

 

あなたはイヤシロチ(ハッピースポット)で暮らしていますか!

無料診断はこちらから

 

いやしろランド体験ツアー 楽しんでくださいね!

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ

 


ツイート、いいね!・シェアお願いします。