イヤシロチで水をたくさん飲みましょう

2017.07.10

熱中症予防といつまでも若さを保つ秘訣でもあります。

こんにちは(#^.^#)

あなたの大切な家やお店をイヤシロチなハッピースポットに!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

 

今日は梅雨明けしたような天気でした

ここのところ体調を崩されている方が多いようです。

 

夕方のニュースでも熱中症の方が続出しているとのことで気象台が注意を呼び掛けていました。

 

ところで水を飲む習慣がないと熱中症になりやすって知っていましたか

 

体の細胞には水だけを出入りさせるアクアポリンというチャンネルのような機能があります。

 

普段から水を飲む習慣がないとこのチャンネルが閉じてしまいます。

 

そうすると体が渇水状態になっても喉が渇いて感じなくなってしまいます。

こまめに水分補給をしましょうとニュースでも言っていましたが喉が渇かないので渇水に気が付かないのです。

結果的に体がオーバーヒートを起こして手遅れになってしまいます。

普段から意識的に水を飲むように心がけましょう。

イヤシロチで暮らしていても良い水を飲むことは健康維持には欠かせないようです。

赤ちゃんの時には85%あった体の水分量がご臨終を迎えるころには50%まで低下してしまいます。

若さを保つには水分率を維持する必要があるわけです。

私も水を毎日2~3リットル飲むようにしています。

に朝起きたとに500ccから1リットルくらいお腹がいっぱいになるまで水を飲みます。

この飲み方をするようになってから暑さにも強くなりました。

ていうか暑さを感じづらくなったようです。

それにプラスして外出する時に天気がいい日は長袖がお勧めです。

珈琲やお茶は熱いのを飲むようにします。

よかったら試してみてください。

ではでは(^_-)-☆

あなたはイヤシロチで暮らしていますか?

無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。