敏感さは能力です。

2017.08.07

居心地の良い環境で優しく育ててあげましょう!

 

こんにちは(#^.^#)

あなたの大切なお家やお店をイヤシロチなハッピースポットに!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

 

今日は朝から日差しがギラギラ本当に暑い日でした。

新潟市は今年の最高気温を記録しましたね。

夕方から台風の影響か風が吹いて少し涼しくなってました。

 

こんな日のBGM優しい雨の音とディズニーの名曲で眠る癒しの音楽はいかがでしょうか。

ゆったりした気持ちでリラックスできますよ。

 

さて、台風は過剰な熱エネルギーを取り去るために発生します。

 

敏感体質の調査員えいちゃんは台風が発生したくらいに具合が悪くなります。

 

HSPHSC(ハイリーセンシティブパーソンやチャイルド)の敏感体質な方の中には共感できる方もいらっしゃるかもしれないです

 

急な気圧の変化などにも敏感です。

 

実際に気圧が下がると血管は収縮します。

 

その変化を感じれる人と感じない人がいます。

 

敏感さはより多くの情報を察知しやすいので臆病だったり用心深かったりします。

 

余談ですが動物や昆虫にも用心深いグループと先走るくらいの軽はずみなグループに分かれるらしいです。

 

どっちがいいとかではなく両方存在することで種の保存に役立っているとのことです。

どんなイヤシロチでも大きな自然の営みにの影響は伝わってきます。

冬になると古傷が痛むとかいうことをよく聞きます。

これは体の弱いところが関係していますが

敏感体質の方は才能です。

体が弱いわけではありません。長生きの方も多いらしいです

どんな時にどんな変化が体に訪れるのか・・・

知っているのと知らないのでは大きな違いがあります。

自分や子供たちの体の敏感さのことを知って優しく対処してあげましょう。

ではでは(^_-)-☆

あなたはイヤシロチで暮らしていますか?

イヤシロチってこんなところです。

無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。