HSP敏感体質の人が穏やかに仕事をこなすために

2017.08.09

イヤシロチはオアシスのような存在でしょう!

こんにちは(#^.^#)

あなたの大切な家やお店をイヤシロチなハッピースポットに!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

今日は新潟縣護國神社の若手神主さんが「万燈みたま祭り」の寄付を受け取りに来てくださいました。

いつもはスーツに着替えてお越しになりますがこのいでたちだと寄付を断る方もいないのではないでしょうか(笑)

ユーチューブで見つけたトタン屋根の雨の音JAZZ RADIO.comジャズバラードを同時に聴きながらブログを書いています。

この組み合わせ最高!。

涼しい気持ちになって癒されます!

音楽も場の雰囲気を変えてくれるツールです。

想いでの曲を聴くと当時を思い出して泣いたり笑ったりの感情が湧き上がってきます。

せっかくなら好きな曲を聴きながらお仕事に子育てに取り組むのもいいかもしれませんね。

さて、HSPHSCハイリー センシティブ パーソンやチャイルド)の敏感体質の方が疲れやすく気力が上がらない理由があります。

 

敏感体質の方は精神的なストレスだけではなく気候の変化や電磁波や電波、化学物質などの環境や食べ物に含まれている添加物やグルテンなどからのストレスにも敏感に反応してしまいます。

 

ストレスを緩和されるために副腎から分泌されるコルチゾールというホルモンがあります。

 

敏感体質の方は常に様々なストレスに敏感に反応して副腎が常にフル活動していると考えられます。

最初のうちは頑張って働きますが段々と疲れて萎縮してしまいます

 

また、副腎は更年期などで閉経後の女性ホルモンの分泌も補います。

これらの状況が重なると鬱状態になって朝起きれなくなって昼夜が逆転したり慢性疲労のような状態になってしまいます。

 

逆に考えるとそれらのストレスを減らしてあげるだけで快適さが普通の人以上に感じることができます。

 

イヤシロチもその一つです。

調査員えいちゃんが食事にこだわるのもピタゴラス数秘学で人間関係のストレスを減らしているのもそのためです

 

共感能力の高さを活カウンセリングのお仕事をこなすうえでかかせなことかもしれませんね。

 

ではでは(^_-)-☆

 

 

あなたはイヤシロチで暮らしていますか?

イヤシロチってこんなところです。

無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ

 

 


ツイート、いいね!・シェアお願いします。