お風呂に入ってリラックスする理由を聞かれました。

2017.08.22

体や脳に溜まった静電気のようなものがアースされるからです。

 

こんにちは(#^.^#)

あなたの大切な家やお店をイヤシロチなハッピースポットに!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

今日は晴れかと思いきや午前中に雷が鳴って恵みの雨が振りました。

いやしろランド前の木イキイキと元気そうでした。

(画像一番下を参照ください)

午後からは以前炭素埋設のお手伝いをさせていただいたイヤシロチな果樹園さんに葡萄を買いに行ってきました。

三条市にある渡辺果樹園さんです。

葡萄にクラシック音楽を聞かせて熟成させているこだわりの農家さんです。

おいしそうな葡萄がいっぱい収穫を待っていました。

画像はクイーンニーナという品種だそうです。

ニーナという女王様がいたのでしょうか・・・?

見た目にもお上品さが伝わってきて美味しそうでした。

これから熟成され収穫は9月上旬とのことです。

さて昨日のブログでお風呂でリラックスすることを書いたら詳しく理由を聞きたいというお問い合わせがありました。

私たちの脳の活動は電流を発生させます。

電流が流れるということは磁場が発生します。

脳の活動を検査する時もれらを測定していることになります。

脳の情報処理量が多いと過剰に電気が流れ交通渋滞になって熱を持ってしまいます。

静電気が溜まってモヤモヤ状態になってしまいます。

やる気が出ないときにはこの状態になっていることが多いかもしれませんね。

神経も電気が流れているので

ストレスが溜まると自律神経の働きがおかしくなるのもうなずけます。

漫画で頑固おやじが怒って頭でヤカンでお湯を沸かすシーンもこのことなのですね。

溜まった静電気は水にアースされやすい。

ですからお湯につかるとスッキリするわけですね。

というわけでゆっくりとお湯につかることをお勧めしたわけです。

そこがイヤシロチだったらなおいいということでしょうか。

ではでは(^_-)-☆

あ「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中ですお申し込みはこちらから

なたはイヤシロチで暮らしていますか?

イヤシロチってこんなところです。

イヤシロチの無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。