リーキーガット症候群(腸モレ)って知っていますか!?

2017.08.26

肌トラブルをお持ちの方や太れない方、痩せない方や免疫トラブルのある方は要注意です。

こんにちは(#^.^#)

あなたの大切な家やお店をイヤシロチなハッピースポットに!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

先日うかがった渡辺果樹園さんのホームページに懐かしい画像を発見しました。

スコップを持った左の白いTシャツが私です。10年以上前だと思いますが丸々太って脂がのっている感じで恥ずかしくなりました(汗)

炭素埋設をさせていただいた時に撮影したものです。

元々が農業技術ですので畑にはとっても有効です。

今年もこんなに美味しくいただきました。

渡辺さんは果樹が元気だったら病気や害虫にもにも強くなるという考えで作物を育てています。

月の満ち引きを計算したり果樹に音楽を聞かせたりしています。

農薬や化学肥料はほとんど使用せずに自然堆肥や納豆菌などの力を借りて健康な葡萄や梨を栽培されています。

私たちもイヤシロチにしたからそれでいいとはいうわけではないと思います。

健康でストレスのない暮らしをするためには

食生活や心のケアや物事の考え方や捉え方も大切になってきます。

先日ビートたけしさんが司会をするテレビで腸モレが取り上げられていました。

リーキーガット症候群と言って数年前から問題になっています。

腸内の悪玉菌が出す毒素や小麦などが原因で小腸に穴がいて肌トラブルから免疫不全まで様々な病気の原因を引き起こしているというものです。

その原因はストレスから鎮痛剤などの服用、食事内容と様々ですが食事内容については見直すことが可能です。

体に負担のない食生活を心がけましょう。

常に様々なストレスにさらされているHSPHSC(ハイリーセンシティブパーソン・チャイルド)敏感体質の方には気をつけてほしいものです。

食事の改善は調査員えいちゃんが詳しくアドバイスをさせていただきます。

肌トラブルや慢性疲労で気になる方はこちらからお気軽にお問い合わせくださいませ。

ではでは(^_-)-☆

「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中ですお申し込みはこちらから

なたはイヤシロチで暮らしていますか?

イヤシロチってこんなところです。

イヤシロチの無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。