他人の痛みを自分のことのように感じて、いっぱいいっぱいになっていませんか。

2017.09.04

溜まったストレスを解消しやすいのがイヤシロチです。

こんにちは(#^.^#)

HSP敏感体質のあなたのストレスが減るハッピー空間を提供する

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

新潟市は過ごしやすいいい天気でした。

空気がだいぶ秋らしくなってきましたね。

お世話になっているお客様から鳥取のいなばの梨が届きました。

奥様の実家が鳥取でこの時期里帰りした時に贈ってくださいます。

二十世紀梨は大好物なのでこっそりと夜のデザートとして独り占めしたいと思います(笑)

さて、最近よく来てくださるお客様から嬉しいお言葉をいただきました。

 

ここに来るととっても居心地がよくてお喋りしている間にモヤモヤしていた頭がスッキリするんです!」

 

イヤシロチのことをお話ししたことはないお客様なんですけどね

 

もしかして、あなたも人間関係でストレスを感じていっぱいいっぱいになっていませんか・・・

同僚の失敗を自分のことのように感じてしまったり

自分がもっと気を配ってあげてたら手助けできたんじゃないかと自分を責めてしまうことも。

実は私もそうでした(汗)

関係ないことでも自分のことのように感じてしまって「他人事」ってなかなか割り切れない。

これってHSP敏感体質の人の特徴のひとつでもあります。

そして、良くないことに無意識に共感することもあるんですよ~

超ハイリ―センシティブな調査員えいちゃんはレジ待ちのイライラしているお客さんが多い週末のスーパーなどでは買い物をしているだけで頭が詰まったように痛くなることも多々あります。

だから買い物はなるべく平日の夜とかに済ませることが多いんですけどね。

それがイヤシロチ化している家に帰ってくるとスーっと落ち着いて楽になるんです。

きっと今日のお客様も同じように感じてくださったんですね。

放っておくと自律神経に影響が出てしまうことがあるので要注意です。

時々、頭に溜まったマイナス意識の大掃除をしましょう!

ではでは(^_-)-☆

「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中ですお申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。