ところで電車は通りましたか・・・!?

2017.09.15

イヤシロチ化すると気づかないくらい静かに感じます。

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

今日は、午後からイヤシロチのバージョンアップのご提案をさせていただいたお客様がいらっしゃいました。

近所に電子部品の工場が出来て、圧迫感を感じるとおっしゃっていました。

こんな時が、イヤシロチ再診断の時です。

それにしても、楽しいおしゃべりはあっという間です。

2時間ほどしてからでしょうか、急に真顔になられて・・・

お客様 「私が来てから電車は通りましたか?」

すぐ裏は新潟駅の次に乗降客が多い白山駅、

窓を開けていると、駅の放送はもちろん高校生の笑い声なども良く聞こえてくるほどの近くです。

時間帯からして15分に1本くらいは発着しています。

あまりに静かに感じたらしく「特別な防音壁ですか?」と驚かれていました!

いたって普通の外壁なんですけどね~

そういえば、白山駅の大改修の時にのことです。

ものすごい工事の騒音にご近所中大ブーイングでした。

ところが、後で知ったのですが、苦情を言わなかったのが我が家だけだったのです。

なぜ、そのことがわかったかというと、工事の振動で壁にはめ込んだステンドグラスが割れてしまったんです。

そのことを、お知らせに行ったときに駅員さんからお聞きしました。

ご近所の方からは「大江さんの家は新しいから特別な防音壁を使っている」と噂されていたらしいです。

イヤシロチ化しているだけなんですけどね(笑)

ではでは(^_-)-☆

「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中ですお申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。