若さの秘訣だと思いませんか!

2017.10.12

何歳になっても新しいことにチャレンジしたい

 

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質なあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

今日は、私が最も尊敬する女性の一人、調査員えいちゃんのママも一緒に湯沢町までお連れしてお葬儀に参列してきました。

 

調査員えいちゃんママは83歳で自分より年下の介護のボランティアなどもされて元気にされています。

俳句の会や原爆被害を伝える会など、サークルやボランティアにいろいろと参加されていて、とにかく活動的で私たち以上にスケジュールがいっぱいです。

 

初期型のイヤシロチ額もお部屋にも設置してくださっています。

初めてお会いした時、すぐに炭素埋設のご依頼をいただいたのですがベストポイントが公共の道路で、当時出始めのイヤシロチ額で対応させていただきました。

その当時から動くイヤシロチのような存在です。

先週のことです。

LINEに「おばあちゃんのスマホ登録してね」と招待が届きました!

携帯の機種変更にいって、店員さんに楽々スマホをすすめられて言った言葉が 

「私もスマホにしたいと思っていたのよ!」

さすが!

なかなかこの年になると、新しい機械操作には抵抗があると思いますが彼女は違います。

 

ちょっと前も、友達から電子書籍のタブレットをいただいて使いこなしています。

私たちは肉体のピークを20代で迎えます

ところが「脳」は最後のお迎えが来るまで成長します。

そこが、他の動物と違って人間が長生きする所以でもあると思います。

脳は新しいことにチャレンジし続けることで成長を続けるのです。

ということで!

意識や脳が必要とするエネルギーを供給してくれる場があったら嬉しいと思いませんか!

そこが私たちの真骨頂でもあります。

イヤシロチでいつまでも新しいことにワクワクして元気に長生きしましょう!

ではでは(^_-)-☆

様々な影響を受けて困っている敏感体質のHSP・HSCのあなたが安心して暮らせる「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。