花より団子、色気より食い気でしょうか。

2017.10.26

白鳥も食欲の秋のようです

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

今日はイヤシロチから1か月経過したお客様の現地調査にうかがってきました。

遠方の方は画像を送っていただいて診断させていただきますが

近くのお客様は時々うかがって確認をさせていただくこともあります。

遠くから見ると、お客様のお宅だけ輝いて見えました。

弊社のHPに、お客様の声を掲載させていただいている薬剤師さんも「自分の部屋だけ光って見える」とおっしゃっていました。

不思議ですね~

ところで、お客様に向かう道中で、隣に乗っている調査員えいちゃんが突然!

「アーッ!」

と叫びました。

「えー!」

道路脇の田んぼ一面が真っ白に!

雑草の中から首から上だけにょっきり

白鳥の横断歩道、大行進

白鳥の行進

よく見ると白鳥が落ち穂を食べていたのです。

鳥好きの調査員えいちゃんは

「今月で一番テンション上がってる~!(^^)!」と大喜びです!

鳥はくちばしに磁場を感じる物質があるらしいですね。

何万キロも旅して毎年、迷わずやってきます。

飛んでいるときは、上昇気流が起きやすいイヤシロチ上空を飛ぶらしいです。

阿賀野の瓢湖に飛来している白鳥だと思われます。

瓢湖に今年は20日現在で3780羽飛来しているらしいです。

台風前にやってきたのか、いつもよりお早い到着だそうです。

冬が早いのかもしれないですね。

それにしても、どうりで田んぼが白くなるくらいいるわけです。

渡り鳥が飛来する条件には食糧が豊富なことが一番の要因らしいです。

瓢湖で餌をやっているのに、やっぱり米どころ新潟のお米が好きなんでしょうか(笑)

美味しいお米を先に食べてることは間違いないと思います!

ではでは(^_-)-☆

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。