イヤシロチな酒蔵さんに行ってきました!

2017.11.23

新潟の魚沼の人気のお酒 鶴齢の蔵元 青木酒造さんです

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

 

今朝は三カ月ほど前にイヤシロチ化させていただいたお客様のお宅で蕎麦職人の息子さん打ったお蕎麦の美味しい茹で方を教えていただきました。

家庭の台所にある鍋やボールやザルでこんなに美味しくなるなんて驚きでした

三カ月前に実家に戻られて、イヤシロチで暮らしはじめてから、お蕎麦の味もパワーアップしたように感じました。

 

その後は、湯沢町でバスガイドをされていた調査員えいちゃんのお友達、友ちゃんの結婚のお披露目会に参加するために魚沼までドライブ

時間まで旧塩沢町の牧之通りをバスガイドの友ちゃんに案内していただきました。

有名な木食上人さんをハグさせていただいたり

鶴齢で有名な青木酒造さんを見学させていただきました

歴史ある店先の彫刻

店内がメッチャ、イヤシロチで驚きました

超気持ちいい!

頭がスッキリ、目が楽になって、体がみるみる軽くなりました。

さすが300年続く蔵元さんです。

古くから続く酒蔵さんてイヤシロチが多いようですね

街並みが江戸時代から宿場通りとして栄えたらしいです。

やっぱりイヤシロチには人が集まるし良い乳酸菌や酵母がいるんですね。

その後で目の前のカフェで利き酒セットを美味しくいただきました

あ、運転手の私は仕込み水で淹れた珈琲を美味しく頂きました。

人気のお酒には訳がありますね!

ではでは(^_-)-☆

静かで気持ちが落ち着く、自然と元気が湧いてくる、そんなお部屋で暮らしてみたいと思いませんか!

そんな場所を、昔の人はイヤシロチと呼んで大切に守ってきました。

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

 

イヤシロチ テーマパーク体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。