この時期、運転にいつも以上に注意しましょう!

2017.12.05

雨の夕方以降は恐る恐る運転するくらいでちょうどいい

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。


最近、夕方から夜になると救急車やパトカーのサイレンがよく聞こえてきます。

 

今日も夕方みぞれ混じりの雨の中、車を走らせたのですが路肩を歩いている人が黒っぽい格好をしているせいでほとんど見えない!

ライトが当たるとなおさら認識できないんです。

きっと、横切っても気づかないんじゃないと思うくらい。

 

師走で何かと慌ただしくなっています。

 

安全運転で十分に注意を払って運転しましょう!

あ、歩行者の方は車から見えていないってことを頭に入れてくださいね。

 

さて、全人口の5人に1人いると言われているHSP(ハイリーセンシティブ)な敏感体質の方はイヤシロチの違いを感じやすいようです。

敏感な体質は動物や昆虫にも同じ割合で存在しているらしいです。

 

我が家の猫もかなりの敏感体質です。

お客様の前には間違っても姿を現しません。

その反面、危険をかえりみない勇敢なグループも同じようにいます。

 

大きく分けて2種類いることで種の保存には役だっているらしいです。

 

臆病で敏感繊細なグループは外敵や天災から身を守る時に役立ち

好奇心旺盛で冒険的なグループは新たな餌場や新天地を見つけるのに役立ちます。

時と場合によって力を発揮しあって生き延びてきたんですね。

敏感な体質も能力です。

けっして弱いわけではないんです。

居心地のいいところを取捨選択する感性があるってことです。

イヤシロチの様な静かで落ち着く場所は土地や空間からのストレスが少ない場です。

健康で長生きの理由があるんですね。

ではでは(^_-)-☆

静かで気持ちが落ち着く、自然と元気が湧いてくる、そんなお部屋で暮らしてみたいと思いませんか!

そんな場所を、昔の人はイヤシロチと呼んで大切に守ってきました。

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りたいと思いませんか!

イヤシロチの無料診断はこちらから

 

新潟のパワースポット、いやしろランド体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。