本能のままに感じてみよう!

2017.12.07

誰もが持っている感覚だからです。

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

今日は時々晴れ間ものぞいてましたね。

この時期の新潟市は晴れ間が出ただけで幸せな気持ちになれます!

夕方、外からカラスの鳴き声が聞こえてきました。

我が家の箱入り娘の愛猫、メグちゃんは寝床からジャンプして飛び起きたかと思うと

窓の前でカラスの声を追っていました。

人間の赤ちゃんのように至れり尽くせりで育てられていて

HSC(ハイリーセンシティブキャット)敏感体質な猫。

超人見知りで調査員えいちゃんと3女以外には心を開きません

私にはすごくなついていたのですが、避妊手術に連れて行ってから人が変わったように(猫ですが)警戒されるようになってしまいました(涙)

そんなメグちゃんにも野生の本能はちゃんと残っているようです。

さて、私たちの祖先は生命エネルギーに溢れた空間を感じとって暮らしていました。

人工も少なかったので良い場にしか暮らしていなかったと思われます。

そして、その中でも最も良い場所を「イヤシロチ」と呼んで、子孫繁栄や祈り事の場、大切な話し合いの場、そんな共有スペースとして大切に守ってきました。

(「イヤシロチ」という言葉は古代の文字の中から発見されたので間違いないと思います。)

それが、今でも残っているのが古くからの神社なのです。

パワースポットに古い神社が多いのも納得ですね。

感じやすい人、感じにくい人、感じていることを受け入れない人etc

視覚、聴覚、体感覚と優位な感覚も人それぞれですが・・・

イヤシロチで暮らして古代の人々のような感性を取り戻したいものですね。

ではでは(^_-)-☆

静かで気持ちが落ち着く、自然と元気が湧いてくる、そんなお部屋で暮らしてみたいと思いませんか!

そんな場所を、昔の人はイヤシロチと呼んで大切に守ってきました。

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

草場一壽さんと奥田祐斎さんのコラボ作品、花音ちゃんも待ってます!

新潟のパワースポット、いやしろランド体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。