何処で繋がっているのか、あの方とご縁を感じる今日この頃です。

2017.12.22

イヤシロチを世の中に普及した功労者「船井幸雄さん」

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

勝手に料理の師匠だと持っているいつもの中華屋さん

10日ぶりくらいですがすごく久しぶりにいたような気分です。

毎日でも食べれる不思議な中華です。

年末が近づいて町も慌ただしくなっています。

車を運転される方は安全運転で充分注意をしてくださいね。

お腹も心も満たされてブログを書いています

最近、船井幸雄さんの生前を知る方からのお問い合わせが続いています。

昨日もイヤシロチなコワーキングスペースギフトさんでの寺子屋Barで偶然居合わせた方は

船井さんのイヤシロチに関する著書を読まれたことがあるとおっしゃっていました。

船井さんは2冊の著書以外にも講演会や様々な機会にイヤシロチのことを紹介されています。

「イヤシロチ ~万物が蘇生する場所がある~」

「イヤシロチⅡ ~心地よく棲む方法がある~」

本業は、日本で初めて上場したコンサルタント会社の創業者さん。

経営のことから不思議現象まで最先端の面白そうなことを沢山紹介された方です。

私は「イヤシロチ」のことを世の中に知らしめた功労者の一人だと思っています。

一度お会いしたことがありますが

とっても素直なお爺ちゃんでした。

良いと思ったことはどんどん外に向けて発信されていました。

摩訶不思議なことなども多くて、真面目な方には理解できないようなことまで真剣に紹介されていたので

否定的な見方をされていた方も結構おられたことも事実です。

私の周りには、生前お付き合いがあって懇意にされていた方から、毛嫌いしている方までたくさんいらっしゃいます。

求心力で集めたあらゆる情報を発信する役割の方ではないでしょうか。

しかし、受け取った情報を見極めるのは私たちの仕事なのです。

私的には、良し悪しで判断したくないと思っています。

情報が集まる方なので、自分に必要な情報だけを取り入れればよいと思っています。

妄信して、後で騙されたとか詐欺師のように言うのはお門違いのような気がします。

自分に検証する能力がなかっただけのことですよね。

イヤシロチ作りでも一緒です。

その土地や空間に必要なものを見極める能力が問われてきます。

当時からすると環境が大きく変化して、本に書かれた情報は古くなっているものもあります。

当時は良くても、今では逆効果になっているものもあるかもしれません。

節目節目で見直して、最新のノウハウで常に理想的なイヤシロチで暮らしたいものです。

ではでは(^_-)-☆

静かで気持ちが落ち着く、自然と元気が湧いてくる、そんなお部屋で暮らしてみたいと思いませんか!

そんな場所を、昔の人はイヤシロチと呼んで大切に守ってきました。

 

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

草場一壽さんと奥田祐斎さんのコラボ作品、花音ちゃんも待ってます!

新潟のパワースポット、いやしろランド体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。