マヤ時代には、神の食べ物と言われていた〝ファインカカオ豆″を知った素敵な出会いの場

2017.12.28

気をつけてください!居心地が良すぎて帰りたくなくなるかもしれません

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

今日は、お世話になっているイヤシロチなコワーキングスペース ギフトさんに、スーパーフードとして今話題の、マヤ時代から伝わる〝ファインカカオ豆″を受け取りに行ってきました。

イヤシロチ額とイヤシロチパウダーSPシリーズで、イヤシロチ化をされた事務所を、無料のワーキングスペースとして開放されています。

ちょうど輸入している、中米コスタリカ出身のカカオのロメロさんもいらっしゃいました。

チェロを弾きこなすイケメンナイスガイです。

ここに通っていると本当に良い方とのご縁が繋がっています。

なんと駐車場もNo

縁、環、円、援、園、宴と、色々な赤い糸で誰かと繋がっているようです。

あ、カカオ豆なんですが

先日、いやしろランドにいらしたお客様に、珈琲の友にお出ししたら、すごく美味しいとおっしゃって

「今度買ってきてほしい!」と頼まれました。

この希少なカカオ豆は、マヤ時代には〝神の食べ物″として特別な意味を持っているものだったらしいです。

当時は通貨としての価値もあったと言われています。

カカオ豆でも、殻ごと食べれるのは全体の5%の本当に上質なものだけとのこと。

この希少な豆だけを〝ファインカカオ″と呼んでいるのだとか。

以前、購入したカカオ豆は殻を剥かないとアクが強く渋くて食べれませんでした。

ロメロさんのは、歯ごたえと香ばしさのバランスが良くて癖になる奇跡的な味です。

ちょっとモグモグしてから黒砂糖を舐めると甘いチョコの味にも変化して2度楽しむことも(笑)

私は小腹が空いたときに2~3粒食べるとかなりの満足感が得られます。

糖質もゼロなのでダイエットにもいいですね!

こんな素晴らしい食べ物に出会て感謝感激です!

お陰様で、楽しい珈琲タイムを過ごさせていただきました。

今日も居心地が良くて後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。

ではでは(^_-)-☆

追伸

このカカオ豆、これからはコワーキングスペース ギフトさんでも購入できるらしいです。

気になる方は問い合わせてみてくださいね!(^^)!

静かで気持ちが落ち着く、自然と元気が湧いてくる、そんなお部屋で暮らしてみたいと思いませんか!

そんな場所を、昔の人はイヤシロチと呼んで大切に守ってきました。

 

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

草場一壽さんと奥田祐斎さんのコラボ作品、花音ちゃんも待ってます!

新潟のパワースポット、いやしろランド体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。