主夫のお茶会からのよもやま話

2017.12.30

イヤシロチとは何の関係もありません(笑)

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

今日は、料理好き男子3人でランチからのいやしろランドで今年最後のお茶会でした。

一人は絶対食感を持つネット集客の凄い人無料のコワーキングスペースギフトさんのオーナさんでもあります。

もう一人は、私のバリスタの師匠で新潟で一番古いモルトバージャンヌ3代目オーナーのさんです。

三人で揃うのは久しぶりでした!

タイ人のお母さんの笑顔と味に癒されるタイファイタイフードさんでランチしてからの

調査員えいちゃんの手作りクッキーと珈琲で今年最後になりそうな主夫のお茶会でした。

帰りに、昨日いただいた新潟名産のルレクチエをお土産におすそ分けさせていただきました。

ルレクチエってフランス生まれの新潟育ちなんですね。

育てるのが難しいらしいのですが、新潟の気候にあっていたようです。

今では、流通しているほとんどが新潟で生産されている洋梨の品種です。

収穫して熟成してから食べるのも他の洋梨と違っています。

何とも言えない上品な香りと食感と味が人気です。

実は、私が嫁いだ大江家も先祖をたどるとフランスの血が入っているんです。

明治の始めにフランスの女性と結婚したのが初代になるようです。

その二人の間に生まれた娘は先生をされていて、日本で初めて羽織袴でスキーをした女性だったそうです。

どおりで調査員えいちゃんは白人のような白くてきれいな肌をしているし、1回目外人と結婚したりしているわけです。

大江家の血も半分はフランス生まれの新潟育ちです。

ルレクチエのように美味しく成熟したいものです。

ではでは(^_-)-☆

静かで気持ちが落ち着く、自然と元気が湧いてくる、そんなお部屋で暮らしてみたいと思いませんか!

そんな場所を、昔の人はイヤシロチと呼んで大切に守ってきました。

 

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

草場一壽さんと奥田祐斎さんのコラボ作品、花音ちゃんも待ってます!

新潟のパワースポット、いやしろランド体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。