美しく見える場所がある

2018.01.08

美感電圧って知っていますか!?


こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。


今朝テレビを観ていたらスッキリという番組で大阪の変身写真館のことが取材されていました


年配の女性に大人気だそうです。


女性はいくつになっても美に対する意識があるんですね。


実は、新潟市にも人気の変身写真館さんがあるんですよ

http://studio-cherir.com/

ヘアメイクから撮影までこなしている素敵な女性オーナーさんが経営されています

先日も調査員えいちゃんもプロフィール写真を撮影していただきました。

どんな要望も叶えてくれるヘアメイクのセンスに加えて、

美しく、可愛らしく、妖艶にと、どんな要望にも応えてくれる撮影技術も凄いと思います!


撮影した画像を選んでいて気づいたことがあります。


全部いいんだけど、同じような表情でも、姿勢や顔の向きによってイメージが違ったり、画像から伝わってくる輝きのようなモノも違うんです。


最終的にその中から抜粋して2枚を選ばせていただきました!

そういえば、炭素埋設を考案した楢崎皐月さんがイヤシロチの考え方の中で「美感電圧」という言葉を残しています。


景色やモノや人が美しく感じる位置関係のことを言っています。


美しいものに触れた時って、電気が走ったように鳥肌が立つ感覚と同じかもしれませんね。


写真では、だれに撮影していただくかによっても違いがあります。


人と人、人とモノ、人と景色、人と空間など、それらが絡み合って、目に見えない気の流れのような交流があるとしか考えられないですね。


ではでは(^_-)-☆

静かで気持ちが落ち着く、自然と元気が湧いてくる、そんなお部屋で暮らしてみたいと思いませんか!

そんな場所を、昔の人はイヤシロチと呼んで大切に守ってきました。

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

草場一壽さんと奥田祐斎さんのコラボ作品、花音ちゃんも待ってます!

新潟のパワースポット、いやしろランド体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。