ジャニーズの赤西君のコメントで気づくお料理の楽しみ方

2018.01.11

食べた後の快感の満足度はイヤシロチの体感と共通でしょうか。

こんにちは(#^.^#)

HSPHSC敏感体質のあなたが安心して快適に暮らせるハッピースポットを!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

今朝、調査員えいちゃんの次女が録画したテレビを観ていました。

隣で何気なく聴こえてくる内容に

その感覚わかる!と思わず共感してしまいました!

明石家さんまさんが司会をしている

外食を一人で楽しめる派と楽しめない派で分かれて討論をする番組でした。

一人派のジャニーズの赤西君が言いました。

〝一人だと食事の香りも楽しめる″

〝鼻から抜け感がたまらないんです″

鼻の抜け感って!? 何それ!? 皆さんから突っ込まれていましたが、

私はその感覚がよくわかりました。

格別なお料理は、味と香りとエネルギーが混じりあってが鼻を通って脳に快感をもたらすんです!

これが美味しいで終わるのか、感動するのか!の分かれ目になっているように感じています。

この感覚、わかってもらえますか(笑)・・・??

外食する時の基準はもちろんのこと

趣味のお料理を作るときには、この感覚を頼りに調理や味付けを変えて納得できるまで同じメニューを作り続けます(笑)

美味しくできる時も、そうでもない時もあります。

嫌な顔をせずに、付き合って食べてくれる調査員えいちゃんに感謝ですね。

でもね、お招きして食べてくれたお客様が、美味しい、癖になる、また食べたい、などとおっしゃってくれた時の嬉しさはひとしおです。

イヤシロチづくりにおいても一緒です。

理想的なイヤシロチに立った時の体の反応に整うように、ご依頼のお宅の改善プランをたっぷり時間をかけて何回も何回もシュミレーションしていきます。

お宅の何処にいても同じような感覚になれるように整える必要があります。

リビングはいいけど寝室はイマイチというわけにはいきません!

お客様が家の何処にいても快適に過ごして笑顔になっていただけるのが何よりです。

ではでは(^_-)-☆

静かで気持ちが落ち着く、自然と元気が湧いてくる、そんなお部屋で暮らしてみたいと思いませんか!

そんな場所を、昔の人はイヤシロチと呼んで大切に守ってきました。

 

20年以上の経験と研究をまとめた「イヤシロチで暮らそう」小冊子プレゼント中です!

お申し込みはこちらから

イヤシロチってこんなところです。

まずは自分の家が心身にどんな影響があるのか知りましょう!

イヤシロチの無料診断はこちらから

草場一壽さんと奥田祐斎さんのコラボ作品、花音ちゃんも待ってます!

新潟のパワースポット、いやしろランド体験ツアー 随時受付中です

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。