最悪の条件から最高のイヤシロチへのチャレンジ!

2017.05.10

感じない聞こえない音にご用心

こんにちは(#^.^#)

あなたの大切な家やお店をイヤシロチなハッピースポットに!

炭素埋設イヤシロチデザイン工房 樂庄の大江です。

今日は低周波による人体への影響を考えてみたいと思います。

低周波による人体への影響はテレビのワイドショーなどでも取り上げられているのでご存知の方もいらっしゃると思います。

以下はGoo辞書からの引用です

周波数が100ヘルツ以下の音を低周波音といいます。
 人間には、ほとんど聞こえない音ですが、連続して耳に入ると、健康被害が生じるとして問題になっています。
 低周波音を発するのは、自動車、電車、飛行機、業務用のエアコンや、冷凍庫などで、耳に入っていても気づかずにいることが多いのですが、長期間、低周波音にさらされていると、頭痛、イライラ、不眠、肩こり、動悸(どうき)、耳鳴り、しびれ、だるさ、微熱、食欲不振などの不定愁訴(ふていしゅうそ)がおこるといわれます。
 いろいろ検査をしても、原因となる異常は見つからず、低周波音のない環境に行くと、うそのように症状が消えるといわれています。


 環境省が出している低周波音の問題が発生する可能性のあるものは以下の通りです。

・送風機(送風機を用いる集塵機、乾燥機、空調機冷却塔等)
・往復式圧縮機
・ディーゼル機関(ディーゼル機関を用いる船舶、非常用発電装置、バス、トラック等)
・真空ポンプ(ロータリーブロワ、脱水ポンプ)
・風車
・振動ふるい(類似の振動コンベア、スパイラルコンベア、破砕機等)
・燃焼機械(ボイラー、加熱炉、熱風炉、転炉、焼結炉、焼成炉、電気炉、ロータリーキルン、キューポラ等)
・ジェットエンジン(ジェットエンジンを用いる航空機)、ガスタービン(非常用発電装置等)
・ヘリコプター
・機械プレス
・橋梁
・鉄道トンネル
・治水施設(ダム、堰堤等)
・発破
・ガスエンジン
・水車
・変圧器

なぜか現実味を感じないのは私だけでしょうか・・・!?(笑)

この他に先に挙げた自動車や室外の給湯設備や風力発電のタービンなども影響があるようです。

また、幹線道路や高速道路やトンネルの近くも影響が考えられます。

これらの影響は個人差があり強く影響を感じる方とどこ吹く風の方が存在します。

特にハイリーセンシティブHSPの超敏感な体質の方は強く感じてしまうのかもしれません。

身近なところでは室外の給湯設備も問題になっているようです。

我が家は直ぐ裏は駅、駅の高圧電源と変圧器、隣の業務用の室外機と家にはエコキュートを設置、低周波の影響をもろに受けているようなところです。

その他にちょっと前のブログにも書いた電磁波の影響(駅の高圧電源と変圧設備もあり最悪の中の最悪のところだったように思います。

炭素埋設、イヤシロチパウダーとイヤシロチ額、それに外壁のアース、室内の配線のアースと

弊社が提供するイヤシロチ化のノウハウを全て必要とする最悪の場だったようです。

イヤシロチパウダーとイヤシロチ額の開発者さんからは「違うところに建てたほうがいいよ」と言われながらのイヤシロチへのチャレンジでした。

前向きに考えると「イヤシロチへ改善するモデルとしてはもってこいのところだったなー」と思えるほど

お陰様で今では皆さんからは〝静かですね~″〝メッチャ落ち着きます″と感じてくださいます。

住んでいる私たちが最も胸をなでおろして喜んでいますが・・・

そんな感じで環境における〝快適さ″を追求しています。

ではでは(^_-)-☆

追伸

駅や線路、高速道路やトンネル、変圧設備や高圧電源を使用する工場、業務用の室外機などの近くなどで先に挙げたような症状が長引いている方はもしかしたら環境からの影響を疑ってみるのも必要かもしれませんね(=゚ω゚)ノ

あなたはイヤシロチ(ハッピースポット)で暮らしていますか!

無料診断はこちらから

 

いやしろランド体験ツアー 楽しんでくださいね!

詳しくはこちらからお気軽にどうぞ


ツイート、いいね!・シェアお願いします。